ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 第四期 キューデンヴォルテクス・ジュニアラグビーアカデミー 第5回

アカデミー

第四期 キューデンヴォルテクス・ジュニアラグビーアカデミー 第5回

2025.07.24

毎週木曜日に行っている、キューデンヴォルテクス・ジュニアラグビーアカデミーの活動の様子をお届けします。

第5回は、キューデンヴォルテクスの中靏憲章選手と松下彰吾選手がチームの練習終わりに参加し、アカデミー生と一緒に汗を流しました。
ウォームアップでは、全身の体幹と股関節の可動域を広げるメニューに取り組みました。その後に行われたコンタクトメニューでは、コーチから具体的な指導があり、「タックルの際、しっかり相手を掴んで相手を倒すこと」「次のデフェンスを意識しながら起きあがること」を学びました。
怪我で全体のトレーニングに参加できない生徒には、宮前トレーナーによる個別トレーニングを実施しています。宮前トレーナーは、怪我の影響を受けない部位のトレーニング指導や、自宅でできるトレーニングのアドバイスも行っています。
トレーニング終盤の試合形式のメニューでは、コーチより「しっかり声が出てきたので、次はもっと具体的な場所などの情報を入れて"声かけのレベルアップ”をしよう」とアドバイスがありました。最後に個人スキルを行い、今回のセッションは終了しました。

 
第四期キューデンヴォルテクスジュニアラグビーアカデミーは11月末まで行われ、随時募集を行っております。
入会に関するお問い合わせ等がございましたら、お気軽にご連絡ください。


■お問い合わせ
九州電力キューデンヴォルテクスファンクラブ事務局
TEL.092-621-8798(10:00~16:30 土日祝休み)
またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 

参加選手

アカデミースタッフ一覧