ニュースNEWS

地域・社会貢献

スタージャンプ福岡2022 2ndに参加しました

2022.11.07

10月29日(土)、公益財団法人福岡市スポーツ協会が主催する「スタージャンプ福岡2022 2nd」に、キューデンヴォルテクスから濱田普及担当と「スタージャンプと言えば」の浦さん(OB)が参加しました。

スタージャンプ福岡は、福岡のトップスポーツチームが、直接子どもたちとふれあい、遊びを通じて、種目を越えたスポーツの楽しさを子どもたちに提供するイベントで、6月に続いて今年度2回目の開催となります。
イベントには、キューデンヴォルテクスの他、福岡ソフトバンクホークス、アビスパ福岡、福岡J・アンクラス、ライジングゼファーフクオカ、福岡初の女子ラグビーチーム「ナナイロ プリズム福岡」から吉武選手、西郷選手も参加しました。

今回は、親子が一緒に参加するイベントでおよそ150組300人の親子にラグビー、サッカー、野球、バスケットボールの4種目を体験してもらいました。

ラグビーコーナーでは、親子で力を合わせてボールを運び、ディフェンスを抜いてトライするゲームを体験してもらいました。
ナナイロプリズム福岡の現役選手2人や去年までバリバリの現役選手だった浦さんも顔負けのナイスパスや鋭いランでディフェンスを抜いて、たくさんトライを決めていました。

体験後には、参加いただいた親子に各チームからのプレゼントを渡し、選手が作った花道を通って帰ってもらい、大盛況のうちに終了となりました。
6月に続き、このような機会を頂いた福岡市スポーツ協会の皆さま、当日のお手伝いをしてくださった福岡リゾート&スポーツ専門学校の皆さま、参加者いただいた親子の皆さま、ありがとうございました! 来年度もぜひよろしくお願いします。