ニュースNEWS

地域・社会貢献

スタージャンプ福岡2022 1stに参加しました

2022.06.20

6月18日(土)、公益財団法人福岡市スポーツ協会が主催する「スタージャンプ福岡2022 1st」に、キューデンヴォルテクスから大山チームマネージャー、濱田普及担当、徳永一斗選手、鎌田慎平選手、石松大空選手、佐藤さん(OB)、浦さん(OB)が参加しました。

スタージャンプ福岡は、福岡のトップスポーツチームが、直接子どもたちとふれあい、遊びを通じて、種目を越えたスポーツの楽しさを子どもたちに提供するイベントです。

イベントには、キューデンヴォルテクスの他、福岡ソフトバンクホークス、アビスパ福岡、ライジングゼファーフクオカ、福岡J・アンクラスが参加しました。
キューデンヴォルテクスから大山チームマネージャー、濱田普及担当、徳永選手、鎌田選手、石松選手、OBの佐藤さん、浦さんが参加
子どもたちのそばで優しく指導する石松大空選手
イベントでは、ラグビーボールを使って「ステップ&パスをしてみよう」や「コンタクトバッグにぶつかってトライしてみよう」を実施。
子どもたちは選手たちからのルール説明やアドバイスを聞き、楽しそうに体験していました。

またイベントの最後には昨シーズンで引退した浦さんが全参加チームを代表して講評を行いました。
コンタクトバックにぶつかってトライを目指します
「トライ!」と声をだしながらトライ体験
参加チームの皆さまと記念撮影
参加した皆さま、福岡のスポーツチームの皆さま、主催いただいた福岡市スポーツ協会の皆さま、ありがとうございました。

参加選手プロフィール

地域・社会貢献活動一覧