トップキュウシュウリーグ開幕戦を快勝!
9月5日(土)トップキュウシュウリーグ開幕戦 三菱重工長崎戦が九電香椎競技場で開催されました。
前半開始から圧倒的な突破力を披露した加藤選手や、大学時代に関東大学ラグビー対抗戦で3年連続トライ王に輝いた磯田選手の活躍でリードを広げたヴォルテクス。 三菱重工長崎のパワフルな外国人やキレのあるBKの攻撃に防戦一方となる時間もありましたが、松永選手を中心とした激しいタックルで無失点で切り抜けます。 その後もヴォルテクスのペースは続き前半を大量リードして折り返しました。
後半は立ち上がりにトライを奪われたものの、ヴォルテクスペースで試合は進みFWのモールトライなどで得点を積み重ね、79対7のスコアで今季公式戦初戦を勝利で飾ることができました。
香椎競技場に駆けつけていただいたファンの皆さま、ありがとうございました。 次週はトップキュウシュウリーグ第2戦 新日鐵住金八幡戦が九電香椎競技場で行われます。 試合後はグラウンド開放をしますので、多数のご来場をお待ちしております! 引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします!
〜この試合大活躍の磯田選手のコメント〜 こんにちは。今年度からキューデンヴォルテクスに入部した磯田泰成です。 先日のトップ九州開幕戦の三菱重工長崎戦では多くのご声援ありがとうございました。 まだまだチームとしても個人としても課題の見つかる試合でしたが、トップリーグ再昇格に向けて良いスタートがきれたのではないかと思います。 現在チームは外国人選手が0ということで、部員は全て日本人となっています。 決して身体の大きくない私達がどうすれば身体の大きな選手達相手に勝利を手にすることが出来るのか、日々考えながら練習に取り組んでいます。 チームはいま非常に良い雰囲気でトップリーグ再昇格に向けて頑張っています。 是非会場に足を運んで頂いて熱いご声援をよろしくお願い致します。