神戸製鋼から勝利!
8月22日(土)、神戸製鋼灘浜グラウンドで神戸製鋼コベルコスティーラーズさんと練習試合を行いました。 前半開始から一進一退の攻防が続きますが、ヴォルテクスの反則により神戸製鋼に先制を許してしまいます。 嫌な雰囲気になりかけた直後、敵陣ラインアウトから小原選手が個人技で相手を抜き去ってビッグゲインし平田主将がトライ。ゴールも決まり追いつきます。 その後もヴォルテクスの勢いは止まらず荒牧選手、磯田選手、加藤選手、松下選手と続き、5連続トライで31対7と大量リードして前半を終えました。
後半に入り、前半同様に神戸製鋼に先制されますが、後半出場の高井選手が小森選手のパスを受けビッグゲインしゴール前まで攻めこみます。最後はこの日DFで体を張り続けた下釜選手がトライ。 しかしその後は神戸製鋼に主導権を握られる厳しい展開となり3連続トライを取られましたが何とかしのぎきり、最終的に36対35で勝つことができました。
ヴォルテクスは夏季オープン戦を全勝で終了することができましたが、課題もたくさん見つかったので更にレベルアップしていけるよう精一杯トレーニングに打ち込みます。 試合会場に観戦にお越しいただいたファンの皆さま、神戸製鋼コベルコスティーラーズの皆さま、本当にありがとうございました!