入替戦で敗れトップリーグ昇格を逃す
入替戦の相手は、地元福岡のライバルチームであるコカ・コーラレッドスパークス。 負けられない戦いの舞台はレベルファイブスタジアムということで、バックスタンドにはヴォルテクスの大応援団が詰めかけました。
前半開始直後、コカ・コーラの反則からSO荒牧選手がペナルティゴールを決めて3点を先制しますが、 コカ・コーラの素早い連続攻撃などからトライを許し、17−3とリードを許します。
しかし前半36分、CTB黒木選手が相手ディフェンスを突破すると、走り込んできたFB加藤選手にパス。 そのまま加藤選手が走りきってトライを決め17−8で前半を折り返します。
後半、先に得点が欲しいヴォルテクスでしたが、逆にトライを奪われてしまいます。 その後、ヴォルテクスはチャンスを作るもコカ・コーラのディフェンスを突破することができず逆に連続トライを許してしまい、8−53で敗戦となりトップリーグ昇格の目標は叶いませんでした。
スタジアムまでお越しいただき80分間選手に熱い声援を送り続け、チームを後押ししていただきましたファンのみなさま、本当にありがとうございました! 結果は残念ですがファンの皆さまに支えられ共に戦う、それが実感できる試合でした。 今シーズンも、本当に多くのファンの皆さまに応援に駆けつけていただき、選手の力になる熱い声援をいただきました。誠にありがとうございました。今季の悔しさ、そして、どこのチームにも負けないファンの皆さまや応援団の大きな声援を忘れることなく、トップリーグに昇格できるよう精進してまいります。 今後とも、ヴォルテクスをよろしくお願い申し上げます。
〜平田主将のコメント〜 日頃から、多くの皆さまに応援いただき誠にありがとうございます。 トップリーグ入替戦でコカ・コーラと対戦しましたが、8対53で敗戦となり、目標としていたトップリーグ昇格は叶いませんでした。 やはりトップリーグの壁は厚く、技術面・精神面ともにまだまだ足りないことが多く、より強くならなければいけないと痛感しました。 来シーズン、この悔しさを1年間持ち続け練習し、来年は必ず笑ってシーズンを終わります。 1年間、皆さまのご声援ありがとうございました。 必ずトップリーグの舞台に戻りますので、これからもご声援よろしくお願いします。