テンポいいアタックで第5節を制す
トップキュウシュウリーグも5試合目を向えたヴォルテクス。 中国電力の気迫に押され不完全燃焼だった試合から3週間。 もう一度原点に立ち返るため、この3週間をブレイクダウンの強化をテーマに身体をぶつけ合ってきました。
そして迎えた福岡銀行戦。 前半から、ミスやペナルティに苦しみアタックを継続できない部分はありましたが、 全体を通してテンポいいアタック・堅固なディフェンスで、97(前半45:後半52)−10(前半10:後半0)で ヴォルテクスはトップリーグへと続く確実な勝利をまたひとつ手にしました!
次節のマツダ戦は、11月1日(土)にコカ・コーラウエスト広島総合グラウンドラグビー場で行われます。 みなさまの熱い応援をお待ちしております!
みなさまこんにちは。FLの小原渉です。 前節の中国電力戦で、ブレイクダウン、アタックシェイプが反省に挙がり、3週間この問題を改善するためコンタクト中心の練習に取り組んできました。 今回の福岡銀行戦では、ブレイクダウンを圧倒し、アタックシェイプも前節より良く出来たため、全てではありませんが課題が改善されてきたのではないかと思います。 しかし、今回の試合でボールキャリヤーのプレーが雑になっていた場面が何度もあったため、今回出た課題を修正していきたいと思います。 私事ではございますが、今回小学校から大学まで一緒にラグビーを続けてきた兄と初めて試合をすることが出来ました! スタンドには両親と妻と愛犬モコが見守ってくれ、いつも以上に張り切ってプレーをすることが出来ました。 これからも、応援してくださっている全ての方のためにもトップリーグ昇格目指して頑張ります。 これからも応援よろしくお願いします。
この日は、ラグビーの観戦で楽しんでいただくだけではなく、その他の場面でも来場者の皆さんに楽しんでもらおうと、 新たに3つのイベントを実施しました。 @試合開始前、グラウンド横の人工芝スペースを「遊びの広場」として開放しました。
Aハーフタイムを利用した「ヴォルテクスクイズ」を実施しました。
B試合終了後、グラウンドで選手と一緒にラグビーを体験してもらう「グラウンド開放」を開催しました。
今後もヴォルテクスでは、来場者の皆さんに楽しんでいただき「また来よう!」と思ってもらえるよう、様々な企画を実施していきます。