6/14(土) 11:30 サントリーフーズ(東芝府中グラウンド)
6月14日(土)、東芝定期戦の前に、サントリーフーズとの試合が行われました。
先週、宿敵レッドスパークスに惨敗、チームとして今シーズンを戦い抜くためには、選手層のアップが急務。1週間の練習で気持ちを入れ替え、一人でもAチームに上がりたい気持ちを秘め、自分たちのやるべきこと、手に入れたい勝利を信じて試合に臨みました。
その後、ディフェンス、アタックでも力を見せ、決して負けてはいないヴォルテクスメンバーでしたが、肝心なアタック面でミスが起き、追加点に繋げることができません。ミスで波に乗れない中、サントリーフーズは、才能あるバックス陣とパワー溢れる外国人選手を生かして、16分、21分にトライを奪い、7対12と逆転を許します。
このままでは終われないヴォルテクスは、36分に連続攻撃で敵陣まで攻め込み、反則でチャンスを得ると、ラインアウトからSH安部選手、CTB三輪選手と繋ぐと、またもタイミング良くパスを内へ返し、CTB本多選手がトライを奪います。ゴールキックをFB森田選手がきっちりと決め、14対12と逆転に成功します。 しかし、前半終了間際の40分に不用意なディフェンスラインをあっさりとすり抜け、再び逆転トライを決められ、14対19で前半を折り返します。